飛行機でお出かけするとき(国内線)

飛行機で旅行したときに思ったことです。
ちょっと、参考になればうれしいです。
やっぱり、飛行機の中でおとなしくしてくれるかどうかが不安ですよね。
私の場合は機内に乗り込むまで寝ないように一生懸命遊ばせました。

うれしいことに離陸前に寝ちゃいました♪
ちょっと荒業だけどこれが一番いいような気がします。

それと3歳未満の子どもを連れていると、優先搭乗サービスをうけることができます。
私はJALでしたが各航空会社とも、行っているようです。
搭乗口付近で待っていると、案内があるで並んで待つ必要がなくて助かりました。

羽田空港内の施設と各航空会社の赤ちゃんサービスをのせました。
他の空港施設もすこしずつUPしていこうと思います。

 

羽田空港内の施設 公式サイトはこちら
授乳室 授乳室には、ミルク用のお湯や授乳のためのイスと
オムツ替えのできるベビーベットがあります。
2階出発ロビーに4ヵ所、手荷物検査を受けられた後のゲートラウンジ に6ヵ所
1階到着ロビーに2ヵ所あります。
ベビーカー 利用する航空会社のカウンターで借りることができます。
搭乗口まで使えます。
数に限りがあるので、借りられないことがあるかもしれません(無料)
診療所 診療所:1F(到着ロビー中央奥右)
営業時間 9:00−17:00
出発前に不安な場合は相談などもできます。(健康保険証利用可能)
歯科 1F(到着ロビー中央)
営業時間 9:00〜12:30,14:00〜18:30(平日) 土・日・祝日は休み
急患の受付もあるそうです。
展望デッキ 6F(無料)にあります。
ターミナルビルの中央ガレリア6階から外に出て、さらに階段を登り
屋上の展望デッキへと出ることができます。
展望デッキのオープン時間は 08:00 〜 20:00までです。
飛行機に興味がある子は大喜びです。
荷物一次預け 地下1F コートなど大きなお荷物は預けることができます。(有料)
那覇空港内の施設 公式サイトはコチラ
授乳室 1階 2階(ゲートラウンジ内) 3階の女子トイレに併設されています。  
救護室 1階到着ロビー郵便局横
手荷物預かり所 2階出発ロビー 総合カウンター斜め向かい (有料)
見学者デッキ 3回南北の両サイド滑走路側にあります
入場料一人100円 6歳未満は無料
国内線の赤ちゃんサービス
AL 紙おむつあり。 オムツ交換台あり。ベビーカーの持込不可。
 おもちゃのプレゼントあり。絵本の貸し出しあり。
ANA 紙おむつあり。オムツ交換台あり。ベビーベットの用意あり。
(用意ない機材もあるので確認をお願いします。)
ベビーカーの持込不可。おもちゃのプレゼントあり
ミルクを持参して、お願いすれば客室乗務員が作ってくれます。
AIR DO 紙おむつあり。オムツ交換台あり。
ミルクを持参して、お願いすれば客室乗務員が作ってくれます。
絵本の貸し出しあり。

 



 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送