航空科学博物館

  操縦席

屋内の展示物ではコックピットや操縦席に
自由に乗れるものがたくさんあります。
 
 
車のタイヤにも興味津々なころなので
大きいタイヤに大喜びです。
空港で活躍している車の展示がちょうど屋外展示場
開催していました。
私の実家の家族と一緒に車で航空科学博物館へ出かけました。
 場所は成田空港から車で10分のところです。
 車で行かないとちょっと不便そうな場所ですね。 

屋内は5階建てで1.2階に展示物、3階〜5階が展望室になっていました。
 1.2階の展示物では航空機のコクピットに乗れたり、操縦桿を握ったりすることができます。

 男の人はとても楽しそうですね。私の父も操縦桿を握って楽しそうでしたよ。
 たっちゃんも楽しそうにに歩き回っていました。
 
 旅客機の操縦室や客室もあって、料理をしまったりする場所も見学できるので
 おもしろいです。

5階の展望展示室ではガイドさんの説明を聞きながら離着陸する航空機をみることが
 できます。この日は曇っていたのでずいぶん近くにこないと着陸する飛行機がみれません
 でしたが普段はもっと遠くから見えるとガイドさんがいっていました。

 ここではガイドの方がどの会社の航空機で何処へ行くのか(何処からきたのか)
 いろいろ説明を聞きながら離着陸が見れるので、つぎの飛行機が見える間も
 飽きないのでたのしいですね。

屋外展示場ではセスナやヘリコプターが何機も展示してあります。
 その中の3機には有料で搭乗することができるようです。(乗りませんでしたが)
 
ちょうどそのときは空港で活躍している車の展示があって、その中の1台に
 乗ることができたので並んで乗って写真を撮ってきました。

飛行機すきな男の子にはたまらないところだと思います。
 またたっちゃんがもう少し大きくなったら行きたいですね。
航空科学博物館
住所 千葉県芝山町岩山
電話 0479-78-0557
アクセス 車 首都高速道路,湾岸道路→東関東自動車道路成田IC
電車 JR総武本線成田空港駅→路線バス京成成田行き→空港博物館北バス停下車 
   京成成田空港駅→路線バス京成成田行き→空港博物館北バス停下車 
入館料 大  人500円 中高生300円 こども(4歳以上)200円
開館時間 午前10時から午後5時(入館4時30分まで)
休館日 毎週月曜日(月曜日が祝日の場合はその翌日)
年末 12月29日から31日
その他 授乳室なし

SEO [PR] カードローン比較  空気洗浄 冷え対策 動画 無料レンタルサーバー SEO