TDL

  クリスマスのイルミネーション

11月の文化の日だったので
クリスマスの開催時期ではありませんでしたが
もう飾ってありました。♪
 
 
こどもには積極的にキャラクターが
集まってくれますね。
でもこのあと大泣きです・・・。
やっとくつを履いて何歩か
歩くようになったころ。
はじめにですがこのおでかけは本当に参考になりません。
 超混雑日に1歳未満のあかちゃんを連れて行くものではありません。
 失敗談としてお読みいただければと思います。 

頂いたTDLのチケットが今年中の期限だったので
  11月の3連休の真ん中の日にでかけました。(混みそうな気はしていたけれど)

千葉県民なのでTDLには何度も行った事がありますが
  こんなに混雑していたのははじめてです。
  入場制限があったらしい・・・
  (3連休の真ん中で前後の日が天気が悪く晴れたのはこの日だったせい?)

朝9時ごろ入場しましたがまず最初にマミールームへ直行です。
 さすがですね。とても広いし、マミールームの専門のスタッフがいるので
 安心です。何も持っていかなくてもここで購入する事もできます。
 離乳食を食べさせる事もできます。
 
それにしても人、人、人。
 プーさんに乗るのに120分待ちとか言っているともう並ぶ気にもなれません。
 食べる所でさえも長蛇の列があったりして、とにかくすいている所を選んで
 お昼を食べて、写真が現像できるのを待って帰ってきました。

はっきりいって、写真撮影しただけのTDLです。
 写真の枠を選ぶ時、もうクリスマスバージョンがあったのがうれしかったけど。

子どもが2歳のときに遊んだ友達は9月の平日でそんなに混んでいなくて
 楽しめたというし、2歳くらいからすいている平日を選んで行くのがオススメです。

11月の平日は年間でも空いている時期に入ると思います。
 12月になるとクリスマスシーズンで平日でも混んでくるので11月中の平日
 がおすすめです。
 東京デートナビというサイトにTDLの超混雑日の一覧があります。
コチラ

とにかく超混雑した日は避けるのが一番!!です。

東京ディズニーリゾート
  TDLはこちら  TDSはこちら イクスピアリはこちら
住所 千葉県浦安市舞浜1
電話 045-683-3777
アクセス 電車 東京駅JR京葉線・武蔵野線で約15分「舞浜駅(南口)」下車
車   首都高速湾岸線利用「浦安ランプ出口」から約5分
入園料 ワンデーパスポートの値段
大人(18歳以上)5500円 中人(中高生12歳〜17歳)4800円 小人(幼児4歳以上・小学生)
3700円 シニアパスポート4800円
その他さまざまな種類があります
営業時間 案内はこちら
休館日 無休
その他 TDL ワールドバザールにベビーセンターあり 食事・授乳できます。給湯設備・電子レンジ
    洗浄用品あります。有料でベビーフード・粉ミルク・紙おむつがあります。
    ベビーカーレンタルあり1000円(保証金300円含む) 迷子センターあり

TDS メインエントランス右方向 ホテルミラコスタ側にベビーセンターあり
    食事・授乳できます。給湯設備・電子レンジ
    洗浄用品あります。有料でベビーフード・粉ミルク・紙おむつがあります。
    ベビーカーレンタルあり1000円(保証金300円含む) 迷子センターあり

イクスピアリ マミールーム2ヶ所あり 
10002300(無料) 1F ザ・コートヤード(ネポス・ホップ)となり
         1F ガーデン・サイト( TC/タイムレス コンフォート)奥 (こちらは父親も使用可能
        
給湯設備あり
        ベビーカー貸し出しあり 

SEO [PR] カードローン比較  空気洗浄 冷え対策 動画 無料レンタルサーバー SEO