千葉動物公園

  千葉動物公園フレン


3連休の真ん中の日で
気温も暖かくお出かけ日和でした。
子ども動物園の入り口にて


 
たっちゃんの一番のお気に入りの象。
見ることが出来て大喜びです。

動物立体花壇です。
ゴリラ・ゾウ・キリンの三体が、それぞれの動物の展示場前
に設置されていました。これはキリンさんです。

2005年・開園20周年を記念して設置されています。


子ども動物園内のふれあい広場にて。
塵取りとほうきが置いてあって、
自由に掃除することが出来ます。
すごい喜んで掃除?(フンの掃除だけど
うまく塵取りにに入りません)
してます。
ずっと気に入っていたヤギ31番ナッツです。
このあとナッツに振り向かれて
つのが顔に当たって大泣きします。
それでもその後またくっついていました。



2005年4月30日3連休の真ん中の日、千葉動物公園に行ってきました。
長いこと千葉県民ですが行くのは初めてです。
いいお天気でまさにお出かけ日和です。

千葉駅から徒歩12分とのことですが今回はモノレールで千葉動物公園行きに乗りました。
千葉から片道320円(高い!!)ですが駅でホリデーパスを購入しました。
1日乗り放題で600円なのでちょっぴりお得です。
ホリデーパスを購入すると動物公園の割引券をくれました。

たっちゃんはモノレールも初めてで高い所から見る景色をすごい喜んでいました。
道路を走る車を上から見ることが出来て楽しいみたい。
動物公園の入場券は500円ですが割引券で100円引きになるので
400円で入ることができました。
小学生未満は無料なのでたっちゃんはもちろん無料
エンジョイ!ちばのホームページでも割引券をゲットすることができます。

公園と名前がついているだけあって、緑も多くゆったりとしている動物園です。
中央には「芝生広場」もあって、ピクニックとしてもいいかんじです。
その中央広場には噴水もあって子ども達がおおはしゃきで水遊びしていました。
たっちゃんもとっても遊びたそうだったけど着替えを持ってきていなかったので残念。
暖かい季節におでかけする方は是非着替えを持っていくのをおすすめします。

動物の中で一番お気に入りのぞうを見ることができてうれしそう。
隣のキリンと交互に長いこと見ていました。
子ども動物園内のふれあい広場やペンギンがお気に入りでした。

授乳室は子ども動物園内のトイレに隣接していました。
それ以外にも4月30日は動物科学館2階の図書館奥の会議室が臨時の授乳室になっていました。

私達は入りませんでしたが動物園内にはドリームワールドという遊園地があります。
100円から300円で遊園地の乗り物に乗ることができるようです。

緑も多いしとても楽しい動物園でした。
千葉市動物公園
住所  千葉市若葉区源町280番地地図はこちら
電話 043−252−1111
アクセス モノレール 千葉都市モノレール動物公園駅下車 徒歩0分
JR千葉駅より12分
入園料 大人(高校生以上)500円 小人(小・中学生)100円 小学生未満無料
年間パスポートあり
営業時間 午前9時30分から午後4時30分まで
   (ただし、入園は午後4時まで)
休館日 毎週月曜日(月曜日が休日にあたる時は翌日)
年末年始(12月29日から1月1日)
その他 ベビーカーレンタル1日250円  駐車場あり
授乳室あり

SEO [PR] カードローン比較  空気洗浄 冷え対策 動画 無料レンタルサーバー SEO